32歳無職男の日記

32歳無職貯金なしのおっさんの独り言。

面接

昨日と今日は面接が一件ずつあった。




少しは慣れたかもしれない。


とりあえず、心がけることは、 



自分はまだ大丈夫だと言い聞かせる。


飾らない。できるだけ自然体で。

隠し事はしない。


無理なものは無理。


不採用なのは、接点が少ないから。

縁がなかった、というだけ。


志望動機をはっきりさせる。

飾らずに熱意をアピールする。




ものすごく当たり前のことかもしれないけど、この当たり前のことをとりあえずできるようにしよう。自分はマイナスからのスタートなんだから。

やらなければならないことを明確にすれば、少しは楽になるようだ。






…無性に天下一品のこってりが食べたいんだけど、どうすればいい?