32歳無職男の日記

32歳無職貯金なしのおっさんの独り言。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

また一つ年をとった。嬉しいことも、何もない。惨めな誕生日だ。今日は面接。自分のレベルを痛感する。痛い。そういえば最近、子供や義父以外と喋っていない。奥さん(仮)とも気まずくて喋れない。気まずいから喋らない、のがそもそもだめなんだろうが、、、…

前向きに

前向きに生きたい。けど長年のクセで後ろ向きになってしまう。今まで後ろ向きに前に進んできて、いざ前に走り出したら崖から転落した。よくわからない。いや、よくわからないんじゃなくて、認めたくないんだ。9年という長い時間を簡単に捨ててしまったことを…

読書感想文

子供と一緒に、夏休みの宿題の読書感想文を書いた。というか、ほとんど自分が書いてしまった。人に何かを教えるのがこんなに難しいのか、と思った。そして、自分が受けた「教わり方」の影響もすごく受けている。難しい!

最悪

朝から調子が悪い。バイトにも行けない。家族に申し訳ない。自分なんかいない方が良い。いい年して俺は最悪だ。こんな考えがぐるぐるしてる時に、1社から書類選考通過の連絡があった。面接に呼んでもらえるだけありがたい。少し希望が湧いた。企業研究を進め…

ブログを始める

32歳にしてブログをはじめてみた。始めた理由は①今の自分のクズさ加減を記録に残しておく②同じ失敗をしない、という決意を表明するこの2点が大きな理由だ。まず、今の自分のステータスはというと、・32歳無職・9年勤めた会社を辞めた後、転職先で使いものに…